湘南啄木文庫ブログ

このブログは佐藤勝が個人的に収集した歌人・石川啄木に関する「よろず」情報を紹介いたします。また、私の雑多な日常的な話題や趣味の世界(落語や演劇鑑賞、読書体験)なども記してゆきますが、いずれの部門の同好の方々からのご協力なども頂くことが出来れば有難いです。なお、石川啄木に関する文献を主にした「湘南啄木文庫」のホームページ(http://www.ne.jp/asahi/shonan/takuboku/)の方も覗いて頂ければ嬉しいです。

劇団KORUBATA 上演の舞台「飛行機の高く飛べるを。」がDVDになりました!

劇団KORUBATA 上演の舞台「飛行機の高く飛べるを。」がDVDになりました!

2028年8月24日~26日に「新宿スターフィルド」にて上演された、石川啄木の終焉の地に啄木歌碑が建立されるまでの実話を元にコミカルに、そして人情味ある涙と笑いの舞台劇にしたのは、平山 陽(脚本)、ささおか みゆき(演出)、狭間 鉄(舞台装置)、出演:マツダヒロエ・卯木浩二・高橋春菜・斉藤恵太、などなどが出演の傑作名舞台でした。

この舞台劇がDVDとして発売されましたので。興味のある方は「湘南啄木文庫」http://www.ne.jp/asahi/shonan/takuboku/まで、お問い合わせ下さい。

※頒布価格は3000円です

f:id:s-takuboku:20191228130156j:plain

DVD「飛行機の高く飛べるを。」